2020/07/12

バタバタのサーフィンスクール

NSA公認サーフィンスクール!今年はコロナね影響で、車も蜜にならないように!4台で現地集合!

まず、メインのスクール生が月曜日のシフトが決まるまで2前まで決定できず。

友人2人は、大阪、京都 三都物語か?

大阪の方前日キャンセル。

車出せるが、ETCカード持たない。

ウエットスーツ合わせに京都からでこれず。

スクール5~6日前に鶏肉による食中毒で、身体フラフラのインストラクター!

正にバタバタ!お店休業のお知らせ忘れて、ゴメンなさい。

前日入りファミリー

ご近所のMinamiさんは息子さんと参加。
ドタキャンで車台数減らして無理やりボードを運んでいただきました。

車をわざわざ出してくれた、スノーメンバーのスザキさん今年2回目!

川重のハットリさん!友人と金守さんの車で参加。


はい!メインの亀井くん。1回入ったら3時間、ご飯食べて、直ぐはいり、休憩して直ぐまたはいり、帰る時間オーバーで帰りは違う車にボードを運んでもらう。


亀井くんの後輩、京都から参加の西野君!ナイスライディング!

なかなかビギナーには厳しい地形ですが、ここで乗れればバッチリです。

エキスパートは、ボトムからカービングからのスラッシュ止まらず加速してアップスからのリップもコンプリート(コーチ、強化指定世界対抗戦で金メダルのキアヌコーチ!赤のウエットの小さな子)あの波で1人だけ抜けたライディングしてました。コーチも最高!

いつものサウスショアーメンバーにも久しぶりに会えた!

サウスショアーもテラスを改造して、外での食事を提供してくれて感謝してます。素晴らしい環境をありがとうございます。


ここから、ちょっと ひとりごと!



plus.sは35年に渡りスクールを率先してやって来ましたが、ホームページで受付して、当日だけご一緒するスタイルを一新し、日程もクローズでダイレクトに来店された方とお話しを聞いて開催させて頂いております。

スクールを本業とは別に考えています。過去はサーフビーチや町のスクールは少なく海に行ける環境があまりにも少なく、逆に先駆者として2000名を超えるスクールをしておりました。

今たくさんサーフィンスクールはあります。思い出作りや、記念にお手軽に!と言うスタイルから、プロコーチによるマンツーマンスタイル、競技者を育てるキッズスクール。サーフボードを買ってもらいアフターフォローの付加価値を付けてのルールマナーを教える、しっかりプロショップ型

安売り、乱売、無責任販でスクールなんかついてない!

それを受ける側の人とお話しさせてもらうと、安く買ってスタートしたいけど、車が無い、免許が無い、ボード買って毎回連れて行って欲しい!色々あります。

自分もサーフィンしたいです、サーフィンしたいから仕事にしました、そして学んだ事も伝えたい、凄い数のメンバーさんとサーフィンしたいです、しかしながらスクールばかりで月8~10日海に入ってました!波のいい時間帯はスクール、合間に乗ったりした事もあります。

年に1回海の日にみんなとサーフィン出来てました、参加のメンバーさんと!このイベントもコロナで今年はできません!

海の運動会、ビーサン飛ばし、ビーチフラッグ、
これもショップ単位のコンテストがなかなかやり辛い!ビーチの確保、運営、協賛、商品やるなら、毎回楽しんでもらいたい毎年何十万も赤字!協賛金が増えたおかげでここ数年は一桁の赤字で、商品は店の在庫処分これは実際は赤字。しかし楽しんでもらうのも、安売りでは無く店で、買い物してくれたメンバーさんに楽しんでいただくのが大事。

新しいルールが始まり、最初にショップの大会でやればトラブルが少ないので、自分の店が兵庫県の為にやらなければと言う使命感があり、大阪のジャッジの日本のトップジャッジ委員会メンバーさんにも相談した、
これも人を呼んで覚え経験しなければ?

ふと思う もう次の時代がやらないと自分がplus.sのメンバーを犠牲にするかも?海の運動会を楽しんでた人は来れなくなるわ!結果プライオリティールールは大きな大会に出る人が自分で参加して学んで欲しい。

これもまだ今の時期は出来ない。

長々すみません、読んでいただいた人、ありがとうございます。何が言いたいか?文書学力不足で!嫌な思いをさせた人すみません。

ひとりごとです。



PAGE TOP