2016/06/06

AAAビラボン東洋町西日本サーフィン選手権大会


ビラボンAAA東洋町西日本サーフィン選手権大会!
NSAのアマチュアコンテストでランキングに入るためグレードが高いAAAは西日本はこの大会のみ!7月には仙台新港でAAAがある、一年でポイントが高い選手にチャンピオンゲームに招待が決まり、ポイントの高い選手がISAの世界大会に日本代表に決定する、大事な大会!

※NSA正会員、オープン会員の方に保持級によって公認大会ポイントが付与されます。

プロアマクラスはプロと戦えるクラス プロとアマチュアが賞金エアーチケットをもらえます。

プロアマクラスでは中村拓久未と田中英義の戦いはエクセレントの9点台のシーソーゲーム!ジャッジの勉強になりました。


プロアマウィメンズはプロをアマが全員倒し!日本の女子もレベルがすごいスピードでアップしている。

すごいスピードでエグいサーフィンを見せてくれました。

U18ではSMACライダーのキアヌ(keanu chris kamiyama)の優勝も何時も練習してるのを見てるので嬉しい。
plus.sからは広大も一つステージをあげて 頑張ってました。
シニアマスターは、兵庫県からの三郎が2位!優勝してもおかしく無い。全国レベルに兵庫県もきています。これも支部長としても嬉しい。

初日は小さめでしたが、2日目はかなりデカイやつも来てました。

昨年はWSLの大会もあったので、すごい人やったけど!今年は280名位!

ジャッジローテーションは4ヒートやって一回休憩!今年もチョーハード!

大会のシステムもどんどんかわり、新しくプライオリティフォーメーション等 進化していきます。
ogmsurf.com/?p=3208

今年のジャッジは昨年と同じで全てのジャッジがA級保持者で今のリスキーな所で技をかけ、流れスピード、技の組み立て完成度等 理解して採点出来なければなりません!何時も偉そうな事を言ってるだけでは、つとまらない 責任重大なやりがいの有る役目です、最近海に行く時間が少ない中 自分でも良くやったと思います、plus.sからもジャッジの出来る人がもう少し育って欲しいです。

選手だけではなく 何時もの海でトップのプロアマがサーフィンしているのを見学しても 絶対勉強になりますよ!次は皆さんも見学に海に行きましょう。
又ルールやわからない事が有れば 聴きに来て下さい。
今月の26日は兵庫県支部大会です。
8/6はplus.sの10回目の記念大会です。
よろしくお願いします。


PAGE TOP