神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

白馬番亭バックカントリーツアー☆レポ

PLUS.S2017シーズン3回目のイベント
白馬番亭~bamboo tail~プロデュース
『白馬バックカントリーツアー』!!!
日本に最大寒波が来ていた先週末に行ってきました!
P2110005.jpg

白馬のバックカントリーを知り尽くしたパウダーガイド『番亭』。
初日は白馬乗鞍エリア、二日目は白馬五竜エリアのバックカントリーへ。

まずはBCに最低限必要な装備の講習から。
プローブ・ショベル・ビーコンの使い方&実践しました。
_MG_7854.jpg

_MG_7852.jpg

_MG_7848.jpg

20170213_170214_0014.jpg

ビーコンでの救助演習。
_MG_7877.jpg

準備万端でノントラックエリアにむけてラッセル開始!
P2110018.jpg

途中、何回か先頭を交代しながら、みんなで助け合って山頂へ。
20170213_170214_0023.jpg

HP大会転戦中の洋も、福島・南郷の帰りに弾丸参加しました!
スノーボードの違う一面や滑ることを楽しむという原点に戻り、終始リフレッシュして楽しんでいました☆
20170213_170214_0046.jpg

いよいよライディング。
ポッキー隊長〜
1357.jpg

BOSS南野〜
_MG_7917.jpg

私ミホ〜
_MG_7948.jpg

洋〜
_MG_7993.jpg

私は初のバックカントリーでしたが、はまりそうです。。。笑
貴重な体験をありがとうございました^^
まったく初めての方でも、パウダーを滑れるレベルの方であれば誰でも参加できます!
ぜひ来年はみんなで行きましょう〜!
20170213_170214_0023.jpg

宿泊は「カンパーニュ白馬」というコテージをみんなで貸し切ってワイワイ♪
このコテージめちゃ素敵&居心地GOODでした!住みたい!笑
20170213_170214_0050.jpg

オジロツアー


昨年は雪不足で中止になったオジロツアー!
今年はツアー募集締め切り後、ツアー前日にスキー場がオープンしました。

宿の予約調整等も前日迄なんとかなりました!天気予報やメディアの外出の自粛で ゲレンデはガラガラで新雪のノートラックエリアが夕方まで 残ってました。


10年ぶりに復活メンバーや!

10年前高校生で長野に篭って ハーフパイプを練習していたメンバーさんも日帰りで参加!

人数が少ないのでインストラクターによるプライベートレッスン!富田プロはテクニカル練習中の高橋さん親子と藤田 兄弟を担当

池澤先生は、連続ターンからカービング導入レベルの徳岡さん、藤田さんを担当

小寺先生は、地形を攻める新雪セッションを先導

金守夫婦 先生は、土井さん親子や池澤先生チームと合同でテクニカルアドバイザー!

野々山先生は、南野とキッズ担当!

国吉さんファミリー


2日で自分で立ち上がり、リフトで上がりほとんど自力で降りてきた!ショウキくん4才!


オジロスキー場もベルト式のリフトが導入されキッズ担当は助かりました。

夜は但馬牛のすき焼き!

恒例の抽選会&じゃんけん大会


じゃんけん大会の勝者は元スタッフのトヨ!


日曜日は時々晴れ間も!
日帰りファミリー参加の花本さん、国吉さん、森脇さん、下山さん 、その他 色々繋がりの皆さんオジロスキー場に合流してくれた皆さん ありがとうございました😊

スキー場関係者 ミカタパレスさん plus.sライダーの皆さん ありがとうございました。

またオジロツアーは来年も続けたいと思います。

2月はパウダーミーティング予定!

シーズンin☆北海道ニセコ ありがとうございました!

パウダースノー&ロングコースを滑り尽くした4日間のツアー!
充実したONスノー&AFTERスノーを過ごせました♪
シーズン初めに大きな山を滑り倒して足作りすることは、シーズンを通しての自信や持久力・上達にも繋がります!
初級〜上級までレベルはまったく関係なし!
来年はぜひ皆さまのご参加お待ちしております^^

IMG_1592.jpg
最終日にやっと見えたMt.羊蹄!朝日が神々しい!photo by ののさん

IMG_1605.jpg
センターフォーリフト上部の白い恋人の温度計。
前までは手動?という噂がありましたが笑
電光になっていて毎日動いていました!

IMG_1591.jpg
ナイターは夜景を見ながらクルージング♪ photo by すざきさん

IMG_1582.jpg
朝はセンターフォーの長蛇の列にならんでノントラックを狙います!

IMG_1570.jpg
行きの飛行機から偶然一緒だったプロサーファー間屋口香さんと。
スノーサーフにはまって初の北海道だそうです!

IMG_1589.jpg
AFTERスノーは湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭の豪華バイキング♪
温泉も疲れた体を癒してくれる良いお湯です!

IMG_1602.jpg
おまけは空の上からの神戸の夜景✨

ニセコDAY3☆

今朝も朝一のセンターフォーに並び、パウダー争奪戦へ。。。
NEWスノーはまたまたモモPOW!
今日は週末でローカル少なめなのか、がつがつせずメローにセンターフォー〜キング第3のツリーランを午前中たっぷりと楽しみました♪
午後は花園エリアのツリーランへ。。。
ロイズ・ブルーベリー・ストロベリーへと、ニセコの深雪の洗礼を受けつつ、足がパンパンになるまで楽しみました(*'▽'*)
毎年恒例のこの時期のニセコ、やっぱりここへ来ないとシーズンが始まらない!
と、贅沢病と帰りたくない病が発病中の私 笑
まだまだ降り続くコンディションで、明日お昼まで滑って帰路に着きます(*^^*)

北海道ニセコツアー!

チームPLUS.S昨日からニセコ入りし、今日は朝一からパウダー争奪戦に参戦中です!
今年もやっぱりいい時に来たみたいです(*'▽'*)
パトロールの方とリフト同乗した時に"来るタイミングばっちりですね!"と言われました!
昨晩から降り続いた雪は、モモPOW♪
楽しすぎです‼️
*ショップは臨時休業中です。19日(月)から通常営業とさせていただきます。