FC2ブログ
神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

NAMINORI JAPAN×QS


波乗りジャパンはサーフィン日本代表チームの愛称です。
クイックシルバーは波乗りジャパンのオフィシャルスポンサーで公式ウェアーと活動をサポートしています。


TECHNOLOGY
激しい気温や湿度の変化、長時間のフライトは体調に大きな影響を及ぼします。「ADAPT(適応)」最適に温度調整し、ベストな快適性を選手目線でプロダクトしています。
新素材のOUTLASTは温度調節機能素材です。
NASAの為に開発された物らしいです。

炎天下でも極寒でも肌の表面温度を快適な31~33度へコントロールしようとする新素材です。


ECO FRIENDLY



REPLICA!
波乗りジャパンの選手とお揃いの服、記念に!
新素材の体感したい人は、取り扱いSHOPも限定です、是非plus.sにご来店ください。

本日も大量に入荷

先ずはサーフボード #sharpeye
ワールドツアーのトップ選手がここ数年で増えて来ています、カノア五十嵐もUSオープンも優勝してます。


カノア五十嵐本人オーダーボードも今回無理言って入荷!即完売です。
フィリッペモデルも入荷してます!

DVD SURFFOODのHI-TUBEの第3弾PREMIUM

日焼け止めのバートラが再入荷!waxもfuも入荷!

ウェットシャンプーからリペアレジン!

FCS2のフィンも再入荷!
明日はクリエイチャーのリーシュ、デッキテープも大量に入荷予定です。

FCS2のフィンをはずす優れものも入荷!


roxyはディズニーとコラボのキッズウェアーが入荷してます。このロキシーは秋にはキティちゃんコラボも出しますよ!

連休前にグッズが大量に入荷です!皆さまお待ちしてます。

サーフィンTOPシーズンに向けて!

サーフボード&ウェットスーツ各メーカー、お得なキャンペーンを開催中です!
このチャンスをお見逃しなく!!
CHP 2019 Apr pop
Pukas pop 2019 Apr
Borst pop Apr 2019
JB 2019 info
2019 SS 2nd
ORDER vol2

春夏モードに入れ替えました^^

新しい時代の幕開けのある大型連休はすぐそこ!
春の気候の良い海へ・山へ・アウトドアへ!
めいっぱい楽しむプランは万全でしょうか???

PLUS.Sでは店内を春夏モード全開にして、連休やこれから来る夏のTOPシーズンに向けてのアイテムを所狭しとラインナップしております✨
SHOPは移転して少しコンパクトにはなりましたが、皆さまの欲しいアイテムを店内奥までぎゅっと凝縮しました☆
春夏シーズンを楽しむアイテムを見つけに、ぜひみなさまのご来店をお待ちしておりますっm(_ _)m

*GW中は休まず営業します!

BF3D532F-E539-4387-8603-C50490A72EC9.jpg

サーフィン

サーフィン=自分のライフスタイルの一部
昔スケートボードをサーフィンの陸トレに初めた!まだ中学生で車もない電車もサーフボードの持ち込みもできない時代!毎日スケートボードを学校のクラブとやっていた!

サーフィンが行けるようになったのは18才免許を取って仮免の時には中古のスカイラインバンを買い、年間100日ちかくサーフィンってた!



ここ数年子供達の時間が優先になり、年に何回かの海外トリップも7年前、4年前と間隔も長くなり店も立ち退きになり、色々あったので無性に今年自分の一番好きなポイントへ入りたいと思い、古くからのオヤジ達を誘って行って来た!

あいにくサイズが上がらず、大好きなポイントの隣しか出来ずでした!季節の変わり目が少し遅れているのは、日本と同じでような?おかげで貸し切りが4~5回あったので 逆に良かったかも?

今回、パドルを助けてくれた、素晴らしいサーフボード!smacのエイジ君に色々調整して出来た!EPSは小さい波ではパドル、テイクオフからのスピードは、ミックファニングが真っ黒なボードで乗る企画で上位に選んだシェイパーです。

もう1つは、ジェイミーバーンの6chの深い溝のある方!彼の父(アランバーン)が開発した!
サイズが6'3"で頭チョット位がバッチリでしたが、アウターリーフにはもう少し長いやつが欲しかった!

ゴールデンウィーク中に来日限定シェープ50本らしく、さっそく長い奴をオーダーします。

アツシ!昔hold outのライダークラスの大会でも優勝経験があり、年間数日一緒にサーフィン行くメンバー

乾!昔東灘のゴンタ メンバーのリーダーでかれの仲間達10人位を引き連れ店に通ってくれていて、今は数名がサーフィンをやってる、自分と同じでサーフィンに行きたくても、行けなくなったんやろな~! 乾もひざを仕事で痛めて、行く回数が減ってるので、無理やりスケジュールを空けてもらった!昨年平日に貸し切り4時間の河口も往復運転してくれたなぁ~!

拓也!今回はうちの娘が大変お世話になりありがとう、アツシの息子さんで、スノーボードも、スケートもこなすマルチプレーヤー!これから店のメンバーを引っ張って行ってね!

河野さん!灘区のhold outの時代から、平日組で土日メンバーとは絡みが少なく、トリップの時は時々参加してくれる!冬も裏山に一緒に登る事が多い!戻ってからバイク事故で只今療養中!

こんなメンバーと毎日、笑い 飲み 語り 旅に行って原点のサーフィンを出来た事が、今日を生きる日々の自分に頑張ろう、そう思ったトリップでした!

心に残るトリップは少ないけど、hold outのメンバーと行ったメンタワイ、メキシコ、カラニンボール、初めての35年前のウルワツ、トラッセルズ、初めてのノースショアー。今回はトップ3に入る思い出になりました!


昔聞いた事がある言葉!
おまえサーフィン、スノーボード、スケートボード、ひとつにしろや~! アホか?おまえ朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯、食べるの楽しみなお前に1つにしろや~と言うのと同じやで~!あーそうか?

人それぞれ環境が変わっても気持ちが大切だと思います。
皆さんこれからもよろしくお願いします。行ける時行ける時間を大切に!

plus.s 南野